モノゴトガタリ

「健康・生活・栄養」が中心のサイト

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGOで子供と遊んでみた話

LEGOいいですよね。 知育玩具としてとても優秀で、実に東大出身者の68%の人がLEGOの経験者のようです。 LEGOは、子供の「集中力」、「創造力」、「イメージ力」の3つの力を伸ばす力があるだけでなく、大人も楽しめる遊びです。 子供との大切な時間を共有で…

間違いだらけの疲労の常識「だから、あなたは疲れている!」を読んだ話

「疲れた~」というアクションをしてしまう人は少なくないと思います。 日本人のうち、3人のうち2人は疲れているデータがあります。 しかも、疲れをとるために行ってた方法に間違いたあったとしたら・・・? 「だから、あなたは疲れている!」では最新の科…

冬の風邪とインフルエンザ予防は、象印スチーム式加湿器 EE-RNで楽々

冬は風邪とインフルエンザの残念な流行は、毎年ありますね。 今年も同じで、私の周りにも、風邪の人もインフルエンザの人もたくさんいます。 私自身も、寝るとき口呼吸で風邪をひきやすい体質でした。 でもここ数年は、風邪をひきにくくなっています。 その…

ゴボウってすごい奴だった!っていう話

冬は鍋がおいしい季節ですね。 先日食べた鍋のゴボウがとても美味しかった。 それでゴボウってどんな栄養があるのかと調べてみたら、結構すごい奴だった! 食物繊維が豊富で便秘やがん予防に効果があるだけじゃない。 ほかにも、糖尿病や脂肪の蓄積を予防す…

世界1500万部のD・カーネギー「人を動かす」に出会った話

「他人とのコミュニケーションの取り方がわからない」 「子供にイライラしてしまう」 「部下の考えていることがわからない」 「お客さんとうまくいかない」 そういった悩みは誰にでもあります。私もそうです。 D・カーネギー氏の「人を動かす」には、 他人と…

ポリエチレン手袋で、料理と洗い物による手荒れの悩みがなくなった話

冬は乾燥の季節です(特に関東では)。 家事をしている主婦や主婦の方々は水仕事が多く、手荒れで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。 私自身も洗い物や料理をするようになってから、指の間だけでなく、指先がぱっくり問われるようになり、辛い思いを…

「窯元直販 竹炭の里 竹炭パウダー」を使ったらおなかの調子がよくなった話

「排便やおならの匂いが臭い」「腸をデトックスしたい」と悩んでいました。 おならは音はしなくても臭いがするし、腸内細菌が悪くなると全身に悪影響があると聞いたからです。 最近、竹炭パウダーを一日いっぱい寝る前に飲むことで、おならの臭いが減りまし…

これからブログをはじめます。

はじめまして、ラザニアと申します。 普段の生活の中で間たコトやモノなどを、ゆるーく記事にしていこうと思っています。 お時間あるときに、流し読みしていける程度の記事を目指しています。 どうぞよろしくお願いいたします('◇')ゞ