モノゴトガタリ

「健康・生活・栄養」が中心のサイト

MENU

「窯元直販 竹炭の里 竹炭パウダー」を使ったらおなかの調子がよくなった話

「排便やおならの匂いが臭い」「腸をデトックスしたい」と悩んでいました。

おならは音はしなくても臭いがするし、腸内細菌が悪くなると全身に悪影響があると聞いたからです。

 

最近、竹炭パウダーを一日いっぱい寝る前に飲むことで、おならの臭いが減りました。

 

今回は実体験したことを、共有できればと思い紹介いたします。

 

 

 

 

 

1、デトックスのよう炭ってどういうもの?

ホームページからの引用では

「古来より竹炭の飲食は民間療法として伝えられ、

竹炭の成分が体内の有害物質と吸着し、主にお腹の調子を整えるといわれてきました」

とのことです。

 

 

効果は

1、吸着力とミネラルによるデトックス効果

2、消臭効果

3、抗菌効果

4、マイナスイオンによる癒しの効果

5、遠赤外線効果

 

とあります。

 

日本人は年間5㎏の食品添加物を食べているといわれています。

また放っておくと、出てこない宿便の量は、なんと3-5㎏もあるそうです。

宿便は、便臭、アレルギー性疾患、疲れやすさ、肥満にもつながるようです。

医療機関によっては腸内洗浄を行っているところもあるようですね。

 

私の場合は、腸内洗浄をしにいくほどの気はしなかったので、

デトックスをトライしてみることにしました。

 

2、実際に使ってみた感想

 

今回使ってみた商品はこれです。


f:id:lasagnacandy:20190117021633j:image


 

実際に使ってみると。すごいパウダーはきめ細やかでした。

 

本来の飲み方は、水に溶かして飲むとあります。

「コップにこびりついたらやだなー」と思って、はじめはそのまま飲んでいたのですが、

一度すごいムセたので、それからは水に溶かしています。

あと、そのまま飲むと、喉にくっついたと気に痛かったです。

水に溶かして飲むことをお勧めします。


f:id:lasagnacandy:20190117021646j:image

 

 

水を入れたところです。

真っ黒で見えにくいですが、上のほうに浮かんでいるものがあります。
f:id:lasagnacandy:20190117021716j:image

 

かき混ぜて溶かしたところです。

30秒くらい混ぜれば十分に溶けると思います。
f:id:lasagnacandy:20190117021703j:image

 

飲み心地は、悪くはないです。

初めて飲むときは、ちょっとドキドキしました。

慣れると何の抵抗もなく飲めます。
f:id:lasagnacandy:20190117021728j:image

 

 実際使ってみると効果としては、

おならの臭いが減った

お腹の不快なポコポコするいやーな感じが減った

と良い感じでした。

 

後トイレで排便した後の臭いは格段に良くなっています。

何日か飲み忘れてトイレに行くと、めっちゃ臭い!(笑)

 

それで飲み始めると、排便後の臭いは減っています。

外でトイレしたときの臭いが気になる人も、一度試してもいいかもしれません。

 

デトックス効果があるかどうかは、よくわかりません。

が体重は1㎏は減っています。

大腸内視鏡検査をすればわかると思いますが、痛そうなので止めておきます。

今は、デトックスされていると思って飲んでいます。

 

あと、今は続けて半年くらいになりますが、ヘリも少ないので3袋目です。

結構リーズナブルです。

 

意外と、便は黒くなりませんでした。

 

3、まとめ

 おならや便の臭い、デトックスを期待して、竹炭パウダーを飲み始めてみました。

 

デトックスについては調べようがないですが、おならと便のにおいは減っています。

お腹の不快なポコポコも少なくなりました。

便通で困っている人がいたら、一度はトライしてもよいかもしれません。