モノゴトガタリ

「健康・生活・栄養」が中心のサイト

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏を涼しく過ごすためのハンディ扇風機は?熱中症対策?フランフランのハンディファンはおすすめ!

毎年異常気象といわれ、年々暑くなっている日本の夏。 暑さ対策の携帯アイテムとして近年ハンディファンが注目されている。熱中症の予防にもなる? フランフランのハンディファンを買ったらビンゴだった。 という記事です 1 日本は年々暑くなっている 2 熱…

「まんがでわかる 頭に来てもアホとは戦うな!」は対人関係を見直す最高のツールの一つになる

生きている間「理不尽」「納得いかない」事を起こすアホを避けることはできない。 アホを責めるのを止め、自分の内面を見直すことで、消耗することが減り、本来の目的に集中する時間を増やせる。 足を引っ張ってくる人に悩み、怒っている人など、対人関係に…

通風孔フィルターを付けて4か月後の様子

花粉や大気汚染の予防のために通風孔フィルターを付けて、4か月目の様子 黒ずみが目立ち、触ると脂っぽい汚れが指につく。 室内の空気の清浄化のためには、通風孔フィルターは必要そうだ。 という記事です フィルターを付けた時の記事はこれ↓ 通風孔フィルタ…

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー」は自分の強みの活かし方がわかってくるおすすめの本。

自分にも他人にも弱点に目が向きやすい。弱点に目を向けていると、批判的になりやすく、不安になりやすく、意欲も上がりにくい。 「強み」注目して育てていくことで、仕事・人間関係で自信と希望を持ち、意欲を持った活動に変わっていく。 「才能」を見つけ…

【2019年7月】GoogleAdSense申請で「リーチできません」から「お客様のサイトを審査しています」までの対応。はてなブログ

はてなブログpro版でGoogle AdSenceを取得してみようと思った。 簡単に審査が通らず。サイトを評価される前に、そもそも認識してくれていない。 なんとか審査していますまでつながったので、それまでのことを記事化。 という記事です! 1そもそもAdSenceと…